待ってられないので、根性で登った荒島岳

2019.03.02(土) 日帰り

DAY 1

膝を痛めてる間に、雪山用登山靴が到着しました。じゃあと。。。12爪アイゼンを購入。 安くなってたので、雪山用グローブも購入(これは、まだ配達されていない)、ここまで来たらピッケルを買わない選択はありませんので、ポチっと購入。 先週に猿投山に登った結果は、下りが苦痛でした。もう一回、今週も猿投山の予定でしたが、気温は上昇して雪はどんどん解けていきます。荒島岳のレポも、1月から2月中旬は冬山でしたが、先週あたりから春山の様相です。従って、登り易いと。。。日曜は雨だと言うし、雪が解けたらと思うと居てもたってもいられません。膝の方も、先週よりは随分よくなってるし、医者も『後は筋トレ』って言ってました。じゃあ、荒島岳で筋トレです。 結局、登りは膝は大丈夫でした。1か月の休養で筋肉がたるんだ分がしんどかったです。 下りは、精神的にも怖いので。。。まだまだ本調子とはいきませんでした。 最後の方は、辛かった~~~ 駐車場に着いたら、大丈夫ですか?湿布ありますよと声を掛けられました(^(エ)^;  見た目ほど悲惨ではありません。心配かけてすみませんでした。 登ることは一番の良薬です!来週も頑張ります!