茶臼岳20回目の登頂日記🍺

2024.05.11(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

1番好きな場所⛰️やっと20回目の登頂を果たしました😄内、一回は去年の1月マイナス12℃で📱バッテリー落ちたので、YAMAPの記録は19回です。 今回失敗したのが、久しぶりの入山でルンルンで沼平に向かってる途中すっかり夏山気分で雪山装備を全部忘れた😨まぁ、行けるところまでと気を取り直し、 結果的には茶臼小屋までは夏道が出てるので夏靴&チェンスパアイゼン等必要なく、問題なく歩けた。 小屋から稜線までと、上河内までは所々雪残ってましたが坪足で歩けたのでよかった😮‍💨 ほんと、新作Tシャツの茶臼なめんじゃねぇぞ!はほ〜んとですよ🤣私にぴったりだ😮‍💨 【ちょっと前振りが長くなったので、ここからは茶臼ファンの方には必見内容です】 新作Tシャツの「なめんじゃね〜ぞ‼︎」は去年小屋に遊びに来てくれた、前赤石避難小屋管理人の榎田さんが茶臼小屋に着いた第一声がなめんじゃね〜ぞ‼︎ だった訳でして🤣 (茶臼岳は地味だとお客さんが言ってましたが、茶臼の急登を舐めてはいけませんよ)そこからのデザインTシャツが生まれたそうです😁 去年まで販売してた紺色の茶臼Tシャツは完売して、今年は販売しません。ですが、今なら井川ビジターセンターに数枚残ってますよ🤫 新作Tシャツは、色はグレーとオリーブ2色❗️ sizeはS.M.Lとなってます。皆さん是非茶臼に遊びにお越しの際は購入してくださいね🎵  踏跡はしっかりしてますが、ヤレヤレ峠までのトラバースは日々崩れてますので、くれぐれもご安全に😊