地蔵峰・唐沢山・太鼓曲輪ノ頭・熊笹山・北高尾富士見台・杉沢の頭(峰ドッケ)・高ドッケ・猪ノ鼻山

2024.05.11(土) 日帰り

DAY 1

人生で初めての骨折。 登山中にまともにコケたのも初。 それをやっちまいました。 完全に自分のミス。 分岐の後だったので、スマホ見ながら尾根を下ってしまった。踏み外したのか、滑ったのか覚えてない。 いつものようにイナバウアーみたいに持ちこたえる事ができず、足首捻った。これはいつもの捻りとは違うと直感。足首は見る間に腫れ上がり。。 みんなと景信山で焼き肉するつもりだったけど、景信山までは約4キロ、下山ならバス停まだ2.5キロ。 仕方ない。一緒に登ってきてくれたМさんにも迷惑かけるし、景信山着いても皆に迷惑かける。下山の選択肢しかない。 バス停まで、ほんの3キロ強くらいしかないのに、本当に遠く感じた。 街に降りていくと、農作業されていた御婦人方が、「駅まで送りましょうか」とか、「大丈夫?」とか皆さん本当に優しい。 改めて人の温かみを感じる。 まぁ捻挫だろうと高をくくっていたけど、「外果骨折です」ってさ。 暫く山は行けないけど、8月下旬の北アルプス間には合うかな。 いや、間に合わせよう。 スマホ見ながらの登山、キケンです! 皆さんも気を付けてください。