若かりし頃のリベンジに。大山(弥山)リベンジを果たしたので、初心者卒業します✨

2024.05.11(土) 日帰り

DAY 1

私が中3、20歳の頃に登って、撃沈した山へ。やっとこの時がきました‼️ 昨日から早く起きれたら大山に登ろうと、固い決意をして、1人で登ってきました⛰ 恥ずかしがり屋さんの体調不良が治る事と、あと何個かの願いを込めて、登ってきました。 結果、やっぱり大山はしんどかった。6合目の避難小屋までは、一定のリズムで休まず登り、6合目以降は、岩場を頑張って。 8合目以降は風が強くて、向かい風で歩くのが、地味に辛かったです😢 でもやっとちゃんと登れたので、若かりし日の大山への苦手意識が払拭されて、大好きな山になりそうです。変化に富むし、整備されてるし、初心者の私が登るには最高の山でした✨ 1人で高い山に登った事がなく、自分一人で全てやり切れた事もよかったです☺️楽しかった。 すれ違ったたくさんの方たちと、少しずつですが、お話できて嬉しかったです♪ ※山頂でパーカー裏返しを教えてくださった方、ありがとうございました😊