藻琴山と道東花めぐり🌸🌷

2024.05.11(土) 日帰り

DAY 1

またもや予定していた山の天気が微妙💧 私の腰も微妙💧 登るには不安があったので、さっくり登山&芝桜鑑賞に切り替えて道東ツアー! 藻琴山🗻→ひがしもこと芝桜公園🌸→かみゆうべつチューリップ公園🌷→滝上公園🌸をまわってきました😆 お初の藻琴山は標高約1000メートル。 登山口のあるハイランド小清水725の駐車場は標高725メートル😁 ありがたくスタートしハイマツ林を抜けると、左手に屈斜路湖! おぉ〜✨とニヤニヤ望みながら尾根沿いをてくてく👣 山頂からは知床連山や斜里岳が見え、想像以上に眺望良し良しっ😆 気分良く下山し、その後は花めぐりを満喫。 長旅の疲れもぶっ飛ぶ1日でした✨ ありがと〜😆 ※藻琴山にダニ情報があったので防備したつもりだったけどアウター脱いだらTシャツに付いてました😨 ※ひがしもこと芝桜公園は見頃、かみゆうべつチューリップ公園はと滝上公園はこれから咲く箇所もあり、まだ楽しめそうでした😌