金剛山・ツツジオ谷⤴️千早本道⤵️

2024.05.06(月) 日帰り

DAY 1

さて、銀はどこに行っても太ったな🐖と言われるのです! 昨日も実家に帰りオカンに「エライ太ったな🐖」と・・🫣 会社では年下先輩女子社員に「銀ちゃん痩せたらまだまだいけるで🐖」→会社でも銀ちゃんと呼ばれてる💦 って言うか痩せても太ってもいったあかんし🤣 前置きが長くなりました🙇 ここから銀の自己解釈語録です🥸 「思う」と「考える」と言うどちらも方向性が同じ動詞がありますね📚 思う」は「情緒的・一時的な思考」、「考える」は「論理的・継続的な思考」というニュアンスをもっている点です。このこととも関連して、その思考を「自分の意志でコントロールできる度合い」は「思う」より「考える」の方が強くなります。 銀は登山が登山を始めたきっかけはダイエット🐖しかし登山をすればするほど体重増加のタイムセール祭り😱 振り返ると「思う」からスタートして現在も「思う」なのでしょう〜💦 禁煙🚭しょうと「思う」 禁煙🚭しょうと「考える」 も意思の強さが違いますね😜 すなわち「思う」は失敗しても処分保留 「考える」は失敗したら逮捕👮 と言うオチでお後がよろしいようで・・🤪