伯耆大山(弥山)⛰️

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

遠征二日目、伯耆大山⛰️ 米子の駅前から30分程度で夏山登山道近くの駐車場🅿️へ到着、5時前なのに駐車場はほぼ満車でした🈵 夏山登山道からスタートすると、整備された階段が続きます。振り返ると穏やかな日本海✨標高があがると、山頂が見える⛰️どこまでも整備された階段、木道は視覚的にも美しく大山の素晴らしさを感じます☺️ 下りは行者谷コースから、大山の山頂を木々の間から見ながら下ります🌳 新緑が綺麗な季節、緑が眩しすぎて、なかなか先に進めないのでした📷⛰️ 山頂で出会ったシュッとした姿のザックに腕章をつけてたパトロールの方に下山に再会。小さなトクングでサッサっとゴミを拾う姿もスマート✨色々とお話を聞いたり、ガイドさんの様になってしまいました。ベストショット📷を教えて頂いたり、貴重な時間、素敵な出会いとなりました✨ 遠征を振り返ると、新緑の大山⛰️が良すぎた✨ そんな良い山行旅となりました☺️

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    リュック ウェルキン 30
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)