残雪の赤岳・中岳・阿弥陀岳

2024.05.04(土) 日帰り

DAY 1

4月にもチャレンジした赤岳→阿弥陀岳縦走ですが、前回は八ヶ岳山荘スタートのせいか、赤岳山頂直前に両脚が攣るというアクシデントのため、赤岳のピストンとなった登山のリベンジをしてきました❗️😁 今回は赤岳山荘を5時半にスタート。 赤岳までサクッと行けました。なんだかあっさり…😅 やはり、スタート場所の違いは効果あるなぁと感じました。そこから、中岳→阿弥陀岳も余裕もって登れました。阿弥陀岳は行者小屋への分岐に荷物をデポして行きました。相当な急登でしたが、身軽になっていったので、楽ちんでした。✌️😁 ただ、この後、行者小屋分岐から下山したのですが、あまり使われない登山ルートみたいで、途中、若干の道迷いをしてしまいました。皆さんも気をつけてくださいね。✋😅 行者小屋手前で赤岳ルートに合流してからは、左膝に痛みを感じながら、なんとか無事に下山完了しました〜😊 さて、次は西穂高岳あたりに行こうかな〜☝️😊