ワカン、スノーシューで遊ぶ赤坂山

2019.02.17(日) 日帰り

DAY 1

ワカンとスノーシューで遊んできました。 メンバーはMK(女62歳)、KT(男51歳)、HT(男54歳)、なんちゃってカメラマンのHI(男47歳)。 名古屋の金山駅に6:30集合。 高速を使って一時間半ぐらいで赤坂山に到着。 雪がパラつく中をのんびりと登山開始。 登山口から続く階段を抜けると徐々に雪景色へと変わっていきました。 危険箇所といえば、沢沿いに1ヶ所あったぐらいです。 標高730mあたりからはワカンとスノーシューが楽しい地形。 踏み跡のない雪めがけてガシガシ歩く🎵 粟柄越をショートカット気味に抜けて山頂へ。 さっさと写真を撮って、さっさと下山開始。 踏み跡のない雪めがけてガシガシ下る🎵 あー楽し😄 下山後は駐車場のとなりにある温泉で汗を流し、名古屋に帰ってからは喉にビールを流しこむのでありました🤗