懐良台・鶴が峠・小富士前山・小富士山・岩嵓・赤松台・高山・愛宕山・西山・椿台・山内ピーク・愛宕...

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

ここ数年、我が家のGW定番といえば 飯塚のかち歩き大会42.195kに参加する事 それに合わせて福岡の山歩きを計画 今年は2泊3日で、明日のかち歩き大会の前後で山登り 今日はとても暑くなる💦予報だったので、こちらの山を歩きました 平尾台とどちらにしようか迷いましたが、真夏日予報だったので平尾台は明後日に変更 だって…平尾台って全く木陰がない場所みたいなので💦 ただ、天気が心配です もちろん雨なら☔中止して帰ります 我が家は基本雨の日は運動しない❗️ 明日は朝から雨予報ですが、明日はかち歩き大会参加しますよ だって参加費払ってますもん🤭 道の駅香春からぐるりと周回でたくさんの山頂getして来ました 距離は15k程なので大丈夫👌とスタートしましたが、累積標高1300超えはキツかった 旦那と仲良く話しながらスタートましたが、お互い無口になり…最後は愚痴が… 今年の夏は旦那が気になるトレラン大会があるようで、誘ってくるんですが 『この位の距離や標高できつか〜て言いよったってあかんけん💢 本当に出るならちゃんと練習してよ〜 私もきつかばってん練習しよっとよ❗️』と… まぁ、広島でコソ練と称して1人練習してる時もあるようですが、自分の目標を達成できない様子💦 頑張れ旦那‼️ 大会一緒に参加するから 先ずは体重落として鍛え直しだ〜🤭