柴犬パラダイスだよ😍金剛山・大日岳 モミジ谷↗ガンドガコバ↘

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

今日も金剛山へgo! 前回は雨でしっかりみれなかったので、ニリンソウをゆっくり愛でたい🥰 せっかくだからとモミジのニリンソウをみてカトラのニリンソウもみちゃおうという贅沢な山行です😃 のんびりのんびりモミジ谷をたのしみ、ニリンソウさんとの出会い🤩テンションあげあげの飼い主と反比例して早く山頂いきたくて写真撮影を許さないわんこ🤣 山頂つくとすごい人😓これはカトラもすごい人だろうなあとご飯もそこそこでカトラに向かいます。 カトラのニリンソウさんたちもわんこと飼い主を優しく迎えてくれました✨ ここで、わんこがなぜか拒否柴発動😂疲れたのか眠たいのか、銅像のようにまったく動かず🫠 仕方がないので1時間くらいわんこの周りをウロウロする飼い主🤣 ニリンソウを愛でにきた皆様の撮影スポットを銅像のように邪魔してすみませんでした😭 そのごようやくやる気スイッチはいったわんこと山頂に戻ると、なっ、なっ、なんと金剛山の神、さくらさまがいるじゃないか🥰🥰🥰 お仲間が、金剛山800回&400回のお祝いをされてたようですがお邪魔してすみません🥲 さくらさまと写真をぱちりさせていただき山頂広場にいくとつぎはつくしくんが😍😍😍 うちのわんこ、なぜかつくしくんが大好きでいつもあったときはくん活祭りを繰り広げます。ある意味スト―カ―のようですが、いつも優しく接してくれてありがとう! その後はご褒美のあまおうソフトを食し、下山とあいなりました。 出会った皆様、わんこに優しくしてくださった皆様ありがとうございました😊