丸盆岳・鎌崩岳

2024.04.20(土) 日帰り

DAY 1

深南部の山⛰(前回のデビューは秋で熊伏山付近) 今回待ってましたのシーズン到来で、丸盆〜鎌崩岳周回コースを歩いてきました。 ダニやヤマビルがいるので、春と秋のほんの短い時期しか歩けない山←魔王様談。 でもダニはしっかりいたので🥶もう春は終了だそう(´ρ`) ザ深南部の笹原尾根の景色と山々に大感動✨ 崩れやすい鎌崩は崩れます。7割の力で歩いて掴んでって、なんだよそれ〜の理解不能だったアドバイスは納得(>Д<)ゝ 魔王様、去年の今時期にここを走って登っている動画をあげていたモハヤ変態さん😱去年よりも崩れて細くなっているそうで、今回はちゃんと歩いていましたw 怪我なく歩けたのは、しっかりしたサポートあってこそです。オススメはしません❌ 貴重な経験をありがとうございました✨ あの笹原尾根の壮大な景色が忘れられない。 深南部のお山は最高に素敵でした😊 ※戸中山林道は現在工事中🚧 平日8時〜16時通行規制❌ 土日規制なし  GW中の平日は不明の為問い合わせした方が⭕️