パフパフ😊穴場✨三面山💦547m

2019.02.11(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

幌加内二日目よ😊 今日は三面山✨初めてよ✨ 和寒の方から山が見える 左手が空いてるねチェックしてたよ✨ 和幌トンネルの西側の広い駐車場からスタート💦 昨日のトレースがあるわ😊 428のポコは西側巻いてる💦 あっという間に山頂着いたよ💦 南側はオープンだけど雪崩斜面ね😱 北側の林間の空いたとこ狙いよ✨ チェックしている斜面へ東に尾根を移動 小さなオープンにドロップして💦 混んだ林を真直ぐ下りると ドンピシャで空いた斜面へ😊 ずーと続く😊パフパフ最高よ😊 左の沢が深くならない所で止めて💦登り返し💦 でももう一つ沢があったよ😥 もう少し落として428のポコの南東尾根登った方が良かったかも❔ 428のポコから送電線の下狙いよ💦 もう少し下る予定だったけど✨ 左から入る沢を渡るところを見過ごしたわ😥 おかげで沢を二回渡った😥 最後の登りはシールを付けるのも面倒だし💦 スキーじゃ急すぎるのでズボで上がったよ😥 もうすぐ駐車場💦 楽しかったよ😊