九州遠征最終日・鵜戸神宮

2024.04.19(金) 日帰り

DAY 1

九州遠徵最終日はまったりと南國気分を満喫しました🏝 最終日も欲張って宮崎市近郊の山を歩こうかと思ったのですが、南国の太陽に負けました🥵 夏は好きだけど、南国も好きだけど…。いきなりの暑さにはついていけませんでした😆 御朱印ガールの血が騒ぎ、最終日は鵜戸神宮に参拝です🙏鵜戸神宮で朝日を拝み、社務所が開いたら御朱印をいただき、その後は気の向くままに寄り道をしながら宮崎市内に戻ります🚙 グレーピークを狙ったのですが登頂できなかったので観光のみの活動日記です。 今回の九州遠征でたくさんDOMOをいただいたので、皆さんの大切なDOMOは使わないでくださいね😊

高砂城山 聞き慣れた曲が聞こえてきました✨

♫ さよなら100年先でまた会いましょう 心配しないで
(米津玄師・作詞作曲 さよーならまたいつか)

でも「さよーならまたいつか!」
聞き慣れた曲が聞こえてきました✨ 連続テレビ小説のオープニングでした(観ていませんが😆)車中泊の初日、眠れなかったのはこの主題歌が頭の中をグルグルしていたからでした🌀 ♫ さよなら100年先でまた会いましょう 心配しないで ♫100年先も憶えてるかな 知らねえけれど さよーならまたいつか! ♫100年先のあなたに会いたい 消え失せるなよ さよーならまたいつか! ♫生まれた日からわたしでいたんだ 知らなかっただろ さよーならまたいつか! (米津玄師・作詞作曲 さよーならまたいつか) 今回の九州遠征で出会えた山、ずっとそのままでいてくれて「100年先のあなた」に会えるかな? いいえ、会えない!山は生きているからどんどん変わっていく。そして「消え失せる」のは私だから… でも「さよーならまたいつか!」