焼尾山

2024.04.15(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:43

距離

10.0km

のぼり

998m

くだり

983m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
23
距離
10.0 km
のぼり / くだり
998 / 983 m
36
34
51
4
21
11
6
8

活動詳細

すべて見る

・峠から焼尾山までの道にはカタクリ、イワウチワがまだまだたくさん咲いていました。 先のモーメントの続きです。案の定、夜起きれず朝まで寝てしまい(笑)学校に行く子どもたちを見送ってから何しよう、ということで近場で昼間楽しい所…。

藤原岳・御池岳 山瑠璃草。日本固有種なのでインバウンドの方にとってはもしかしてすごく見どころかも。
山瑠璃草。日本固有種なのでインバウンドの方にとってはもしかしてすごく見どころかも。
藤原岳・御池岳 でもやっぱり鈴鹿山地と言えばネコノメソウ(個人の感想です)。
でもやっぱり鈴鹿山地と言えばネコノメソウ(個人の感想です)。
藤原岳・御池岳 鞍掛峠の一輪カタクリ、まだ健在でしたよ~。
鞍掛峠の一輪カタクリ、まだ健在でしたよ~。
藤原岳・御池岳 元池。
元池。
藤原岳・御池岳 越しに仰ぐ御池岳。
越しに仰ぐ御池岳。
藤原岳・御池岳 池のすぐ上の1165峰は近江の展望に優れてていい感じです。
池のすぐ上の1165峰は近江の展望に優れてていい感じです。
藤原岳・御池岳 三上山もよく見はらせます。…この日は霞んでましたが。
三上山もよく見はらせます。…この日は霞んでましたが。
藤原岳・御池岳 いい湯だ…って言いそうな顔。
いい湯だ…って言いそうな顔。
藤原岳・御池岳 御池岳山頂からの伊吹山。そそくさと通過しまして。
御池岳山頂からの伊吹山。そそくさと通過しまして。
藤原岳・御池岳 お、雪渓(笑)
お、雪渓(笑)
藤原岳・御池岳 来ましたリスゾーン。先にいらしたラジオ鳴らしたまま佇んでおられた方が移動されてから5分、早速♪
来ましたリスゾーン。先にいらしたラジオ鳴らしたまま佇んでおられた方が移動されてから5分、早速♪
藤原岳・御池岳 暫くリス写真が続きます。
暫くリス写真が続きます。
藤原岳・御池岳 お点前頂戴いたします…と言ってるかどうかはさておき味わい深そうな顔してます。
お点前頂戴いたします…と言ってるかどうかはさておき味わい深そうな顔してます。
藤原岳・御池岳 そのまま下道を北池に向かって歩きます。
そのまま下道を北池に向かって歩きます。
藤原岳・御池岳 鈴北岳に戻ってきました。
鈴北岳に戻ってきました。
藤原岳・御池岳 霊仙山と伊吹山。
霊仙山と伊吹山。
藤原岳・御池岳 さて帰りましょう。
さて帰りましょう。
藤原岳・御池岳 あ、でもすぐだから焼尾山へ寄ってきましょう。
あ、でもすぐだから焼尾山へ寄ってきましょう。
藤原岳・御池岳 三国岳(江勢濃)。左に霊仙山、右に伊吹山を従えて。
三国岳(江勢濃)。左に霊仙山、右に伊吹山を従えて。
藤原岳・御池岳 カタクリもまだまだたくさん咲いてました。少し上がってくと猩猩袴、そしてイワウチワだらけに。
カタクリもまだまだたくさん咲いてました。少し上がってくと猩猩袴、そしてイワウチワだらけに。
藤原岳・御池岳 うん、寄ってよかった✿今度こそ降りてきます。
うん、寄ってよかった✿今度こそ降りてきます。
藤原岳・御池岳 市役所のモールに寄ってみたら…山芍薬?もう?
市役所のモールに寄ってみたら…山芍薬?もう?
藤原岳・御池岳 台湾パンケーキ、だそう。どの辺が台湾なのかわかる方、教えてくださいm(_ _)m
台湾パンケーキ、だそう。どの辺が台湾なのかわかる方、教えてくださいm(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。