吉野山の桜

2024.04.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は、母も連れて吉野山の桜🌸を見てきました✨ ちょうど下千本から上千本まで見頃だったので、物凄くたくさんの人で賑わってました👍 昨日、吉野山に行かれた方の活動日記を参考に、如意輪寺からの眺めが最高に綺麗✨ということだったので、如意輪寺の駐車場から、母親も無理せず歩ける範囲で桜🌸のお花見してきました😄 如意輪寺からの景色は本当にめちゃくちゃ絶景✨お寺のお庭も凄く立派な枝垂れ桜🌸があったりと見応えタップリでした👍 そして、そこから竹林院までの歩道からの眺めは、見渡す限りの山肌に🌸桜🌸という感じで、今日のハイライトだったと思います😊 本当は高城山、もしくは上千本の花矢倉展望台まで歩いて登りたかったのですが、そこは妥協して、ある程度の上千本、中千本の眺望が楽しめる場所まで登ってからUターンして下り、最後に吉水神社で、有名な一目千本の眺望を楽しんで、如意輪寺まで戻ってきました😊 混雑は苦手なのですが、やっぱり吉野山の山桜は素晴らしいなと実感でき、行けて良かったです✨