花よりハンバーグの道🌸

2024.04.06(土) 日帰り

DAY 1

昨年のGWに私の企画ミスで行きそこなった山の家はせがわさん🍴🍝 お花見日和ですが、山の洋食屋さんにリベンジすることを最大のミッションとして歩きま~す。 お店はどこから行っても遠いです。最初は沢山・沢ノ池周回を考えてましたが、距離長すぎ~とお仲間から却下、沢山ピストンは❔と譲歩するも、色よい返事がもらえず。 結局、沢ノ池をチラッと見て戻り、はせがわさんに向かうことになりました。 上ノ坂峠から京見峠方面へ。初めての道は、少し急登りもあり後は軽いアップダウンですが、ハンバーグへの道は意外と長かった。お仲間の言うとおり沢山行かんで正解かも。。。休憩や寄り道もしてますが、スタートから4時間近く💦 突如現れたログハウス風のお店は思っていたより2倍も3倍も広く、別棟までありました。テラス席で葉桜見ながらハンバーグ&エビフライ🍤のビックなランチにしました。懐かしい感じのマイルドなお味、1年越の念願かないました~🤣 今日は、車やバイクでお店に来た方がほとんどみたいやけど、トレイルの途中で寄る贅沢、格別だもんね~🎶 人手不足で、アルバイトが集まらない日は何曜日でも臨時休業あり、という案内にびっくり😲 開いてて良かったです。 帰りは少しウロウロして京見峠へ。京都にん十年も暮らしてるのに初めてでした😍 何故かバイクのツーリングで有名なイメージでしたが、歌碑や立て札、休業中の茶屋があるだけで、伸びすぎた草木で眺望も悪し。ひっそりした旧蹟でした。 お花見の喧騒を逃れて鷹ヶ峰周回。思いがけなく、ショウジョウバカマやイワナシに会え、かつ里の桜もキレイ✨だったんで、ハンバーグへの道ばんざーい🙌でした。結局13キロ歩いたね🤗