釈迦ヶ岳 ⛰️

2024.04.06(土) 日帰り

DAY 1

奈良地方 てんくらA☀️ 大普賢岳と釈迦ヶ岳をどちらに山行するか出発間際まで悩む😕 ソロなので変更可能🉑 悩んだあげく釈迦ヶ岳に決定✨ 現地まで3時間かかるみたい💧 朝 4時出発🚙 到着後1時間仮眠をしようと😅 お釈迦様に会いに十津川村まで行ってきまーす💨 3ピークゲット✌️ 釈迦ヶ岳・大日岳・古田ノ森

釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 釈迦ヶ岳(太尾登山口)駐車場🅿️
上記のトイレはまだ使えません❌

まったく調べてなかった〜時期が少し前なら…
危ない、危ない😌

駐車場には7時の時点で4車の駐車🅿️
車には誰も乗ってないのでもう出発されてる模様
仮眠をしようと思いましたが負けじと僕も出発🚶
釈迦ヶ岳(太尾登山口)駐車場🅿️ 上記のトイレはまだ使えません❌ 途中からここまで来るのに🚙3/31まで積雪、凍結、落石で冬季通行止めだったみたい💧 まったく調べてなかった〜時期が少し前なら… 危ない、危ない😌 駐車場には7時の時点で4車の駐車🅿️ 車には誰も乗ってないのでもう出発されてる模様 仮眠をしようと思いましたが負けじと僕も出発🚶

釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 星のくに温泉♨️
入浴料750円です!

今日は日頃のストレス発散になり良い1日を過ごせました☺️

最後までご観覧ありがとうございました🙇‍♂️
星のくに温泉♨️ 湯船は1つしかありませんが誰もいなく貸切風呂でゆっくりできました 入浴料750円です! 今回の山行は下山時間もまだ早いので釈迦ヶ岳、大日岳の周りのいくつかのピークも取りに行こうと考えましたが大日岳の岩登りに精神を使いはてたのでピークハントをやめて余裕を持ってゆっくりピストンで下山しました〜 大峰山系はまだまだいろんな山があるので無理をせず楽しみながらこれから山行をしていこうと思います⛰️ 今日は日頃のストレス発散になり良い1日を過ごせました☺️ 最後までご観覧ありがとうございました🙇‍♂️