長等山リベンジ❗からの蹴上でお花見🌸

2024.04.05(金) 日帰り

DAY 1

今日は2週間ぶりの山登りです🎶 2月の下旬に山科から長等山テラスを歩いたのですが、あいにくのお天気で楽しみにしていた景色がお預けになっていたのでリベンジしてきました✨https://yamap.com/activities/30070735 桜の開花も始まってきたので蹴上に下りてお花見もしちゃえ❗ってことで行ってきました🫡 前回気になっていた所を再訪したり寄り道したり…暑すぎず程よいぽかぽか陽気の山をのんびりお散歩登山は楽しかったです🎶         【🏥余談🩹】 私のケガの話なので興味ない方はスルーして下さいね🙏 3月上旬の藤原岳で尻もちをついて左太ももを打撲したのですが、青あざが消えてもしこりが残っているので診てもらいました。 どうやら内出血が自然吸収されきっておらず、しこり(血腫)になっていたようです💦 放置すると一生残って肉離れしやすいなどの症状が残るそうで、塗り薬・貼り薬と週1〜3回の低周波治療器で治療しています😅 ただの打撲、放っておけば治るやろと思っていたのに💨皆さんもこんな症状になったら病院行って下さいね❗