気分転換に薬師池公園へ🥀鶴見川流域ウォーキングMAP(尾根歩き編)-2024-04-02

2024.04.02(火) 日帰り

DAY 1

家中のリホームで家具類の移動や断捨離しながら荷物の減量で山行きしている暇無しでした😂 25年分の手帳を一冊ずつ中を調べてると、なーんと全部で15,320円出てきた😄嬉しい、 ドサッと捨てなくて良かった🎵😍🎵 アルバムに入りきれなかった写真も、古い年賀状も手を通さなくなった衣類、1つ1つ見直して処分、一なので時間がかかり3日半かかった、疲れたー😖💦 やっと何とか綺麗に片付いたので皆さんのレポに上がっているカタクリを見に行って来ました。遠くには行く時間がないのでホロワーさんが行っていた町田の薬師池公園へ。 色々所用を済ませ遅い時間の出発になりました。 カタクリについて カタクリの花は開花までに7年かかり、しかも開花してから正味20日間と短いため「スプリグ。エフェメラル"春の儚い命"」や「エフェメラルブラント= 「短命植物」と呼ばれている 「山の妖精」「春の妖精」とも呼ばれている短命植物。カタクリは下向きに花を咲かせる姿が恥じらって自分の気持ちをうまく伝えられない恋心を抱く乙女を想像させることから「初恋」とか「寂しさに耐える」の花言葉を持っている。 さっと湯がいてお浸しで食べられる、病後の滋養に良いと書いてありました。でも 可愛らしいので食べられないですね🎵