広島南アルプス縦走

2024.04.01(月) 日帰り

DAY 1

最近全然歩いてない事に気づき、急遽歩くことに! 前々から気にはなっていたけど行くモチベーションにはならなかった広島南アルプスへ。 本当はもっと早く出るつもりだったけど睡魔に勝てず… 大町駅を7時スタート! 少しひんやりだったけど、歩き出したら暑くて半袖1枚に👕 武田山は母校の校歌にも出てくる山で、小さい時に1度登ったはず! だけど、全く記憶は無くて… そして思ってた以上にキツかった笑 低山侮るべからず🤣 武田山は山頂からの展望良し👍 岩に登って景色を楽しみました! 続いて火山。 これまたなかなかキツかった😂 山頂でお会いした方と話していると、どうやら80歳らしい😱 めちゃくちゃ元気で、百名山も制覇しているのだとか。 週4〜5で登っているみたいなので、また会いに登りに来たい!! 石山と鬼ヶ城山、鈴ヶ峰は展望が良かった! あとはあまり記憶にないかな…笑 木陰に入るとそよ風が気持ち良かったけど、よくよく考えてみたらこれって花粉モリモリだよな😰 途中からはくしゃみと鼻水が止まらんくなった🤧笑 ほとんど舗装路を歩かされないトレイルで思ったより良いルートだったなぁ🤔 登山口から五日市駅までは思った以上に長くてしんどかったので、次行く事があれば迷わずバスに乗るだろう。笑