小国町のお山⛰️ 鈴ヶ岳⛰️

2024.03.31(日) 日帰り

DAY 1

野焼きボラの後… せっかく小国まで来たのだから 何処か近くの低山⛰️(グレーピーク)を…🚙  前回の野ボラ🔥後では 高津屋山⛰️…  この日 野焼き🔥場所で見てみると 駐車場🅿️から 5分位の所に 城尾岳⛰️の登り口🥾が😳… でも 往復3km弱位で ”藪漕ぎ” …ってゆう言葉も チラホラ…😅  他を探す🔍と 駐車場🅿️から 15分位の所に 鈴ヶ岳⛰️… 登山口🥾まで上がれると 往復200mくらい… ここにしよう🚙💨    林道 登山口🥾手前の 100mほど ガタガタ道だったけど ゆっくり上がれば🚙💨 大丈夫でした🙆  登山口🥾辺り 少し道が広くなり 1台停めるには十分な広さ…🚙  そこから 100mあるかないか…テクテク スリッポン🥿で登り 直ぐに山頂⛰️👍 眺望は無し😅  テレビの中継所と右側に小さな祠… 三面の地蔵さまと牛🐂…🙏 三角点、山頂標識 見当たらない…無いのかも…😂  数百mの短い距離で 1ピーク⛰️ゲット🙌  帰りは 遠廻りして🚙💨 植木温泉♨️… 熊本城マラソンの温泉♨️無料券🎫が この日までだったので 入ってきた…良いお湯♨️でした🙇‍♂️