丹沢三峰

2024.03.27(水) 日帰り

DAY 1
1934 / 1963 m

最近なぜだか私が山に行く前日になると低気圧がやってきて、雨やら雪やら降らします。山行当日に降られるよりはもちろんマシなんですが、山の上が雨か雪か判断が非常に難しい🤔 そんなわけで、今週も山梨行きはやめて丹沢へ。先週大山からよく見えた丹沢三峰をひさしぶりに歩こうと宮ヶ瀬湖から登ってきました。今回は、丹沢三峰の一般縦走コースではなくて、栂立尾根を使ったんですが、ずっと直登みたいなのが続くので、体力的にはなかなかハードです。一般ルートは細いトラバースとか続くので、そういうの苦手な人はこっち使うのもアリかと。個人的にはここは下りより上りで使ったほうが良いと思います。 それにしても今年は丹沢でも雪の降る回数多いですね。まさか今日もまた雪景色見ることになるとは思いませんでした😅 【丹沢フリーパスB利用】 https://www.odakyu-freepass.jp/tanzawa/ 【日帰り温泉】 弘法の里湯 https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1001000001157/index.html ※丹沢フリーパス提示で200円割引

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    X ULTRA 4 MID WIDE GORE-TEX
  • ガーミン(Garmin)
    fēnix 7X Pro Sapphire Dual Power
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    グランヴィル クロスボディ バッグ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • カリマー(karrimor)
    リッジ 30プラス ミディアム
  • イスカ(ISUKA)