陽気に誘われて宝満山

2024.03.16(土) 日帰り

DAY 1

あまりにも良い天気‼️なんで、 久しぶりに宝満山まで散歩登山してきました。 先ずは小郡競技場で3km程、k/6分ほどでウォーミングアップし、その後、宝満山へ、ウォーキング。‼️ 出始めは若干寒さが残る中、ソフトジャケットを羽織も暑く、30分後にはランニングTシャツ1枚で終始活動出来ました。 宝満山登山者駐車場はほぼ満車状態で竈門神社の参拝者も賑わっていました。 そんな中、宝満山を目指し登るも水場ですでにバテバテ‼️ 登っては休暇、登っては休暇を繰り返し、何とか山頂へ。‼️ (体力の無さを痛感してます❗) 山頂に着くも、沢山の登山客で賑わっていましたが、登山客を横目に、早々に下山開始‼️ 下山中も沢山の登山者が登られていました。 最終的には17:30に自宅着、約9時間の活動でした。 本日のステップ数、約60,000 久しぶりで疲れた😣💦⤵️