雪解けと共に!いざ赤坂山!

2024.03.16(土) 日帰り

DAY 1

【メモ】 駐車場広い 麓に温泉、レストラン、トイレ、キャンプ場 暑い 危険箇所はなし 【本文】 今日は高島トレイルの一座、赤坂山へ。何も調べずに行ったのでとりあえず冬靴でしたが、もうアイゼンも不要でしょう、場所によりますがだいぶ雪融けてます。 駐車場は広く、アクセスも容易なので素晴らしい。どの山もこうだといいのですが。キャンプ場を横目に、まずはメインの赤坂山を目指します。基本なだらかですね。稜線に出ると風が強い代わりに素晴らしい景色!ちょっと空気が霞んでるけど。 山頂では少し早めのお昼。いつもどおりカップラーメン。このままピストンはもったいないので、寒風まで行ってみることに。というかこんだけいい景色なら、あの稜線を歩いてみたいじゃない。 寒風ではおにぎりを食べて、あとは下山。麓の温泉さらさに入ったら、完璧に整いました。温泉あると知ってたら着替えとかタオル持って行ったのに…反省。とてもいい山でした。お疲れ山でした。