伊達紋別岳

2024.03.16(土) 日帰り

DAY 1

1月7日に撤退して以来の伊達紋別岳 晴れて☀️山頂まで行けました 羊蹄山🏔️もバッチリ! た〜の〜し〜かったー‼️ 迂回路は昨日から降った雪のお陰で幻想的な風景 先行者のトレースを辿り8合目から9合目の間は前紋別岳山頂をスキップして往復谷側を歩きショートカット 冬ならではの自由な歩き方♪ 雪はふわふわ〜やや重め 帰りには気温上昇、ぼこぼこのアバタの様な雪に変身 登山口付近は完全に雪は無くなり、ふきのとうが見えていました 天気が良いのにスライドは5名 室蘭岳は賑わっていたようですね

動画

活動の装備

• ケーツー(K2)
    TUBBSウィメンズ_FLEX VRT W CORAL
  • モンベル(mont-bell)
    パウダーグライド パンツ Women's
  • ミレー(MILLET)
    【ウィメンズ】ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット
  • モンベル(mont-bell)