畦ヶ丸(西丹沢)

2024.03.15(金) 日帰り

DAY 1

去年怪我をする前から切望していた山にようやく行かれて嬉しかったです!  まずは、同行して下さったかずちゃん様と駐車場の情報を教えて下さったニピー様に厚く御礼申し上げます。 行かれた皆様のきれいな川の渡渉渡渉渡渉&滝のお写真でビビビと来ましたが、実際は自分の想像以上にきれいで、コース5分の2は川の音に癒されました。 そして、コースは想像以上にしんどく(私レベルで)落ちたらやばい危険な細い道も点在しました。 畦ヶ丸の眺望はありませんが、きれいな広いベンチが3個程あり、少し先に新し目な避難小屋。 静かな山でしたが、登山道整備されており、階段や橋やベンチ、分かりづらい所でもピンクリボンや案内板があり誘導してくれました。行きも美しい青い川からはじまり、帰りも眼下に支流が集まって行く様子が見られ心が踊りました!YAMAPで、飛び込みたくなったと書いていた方のを拝見しましたが、私も帰り道に喉の乾きも手伝って同じ気持ちになりました😸夏に来たらまた良いだろうな〜と思いました。