DAY 1

九州北部豪雨で亡くなった湯平のつるや隠宅さんトコが新たに店舗として生まれ変わったというから見に行こう。せっかく湯平まで行くならついでに山も登ろう  そこでやってきたのは指山☝️。あわよくばマンサクも見たい  ようやく春の気配が濃くなってきた最近だが、山には思ったより多く雪が残っていた。この時期はベチャベチャで辛い指山だが、以前に比べればかなり登りやすくなっていた。整備してくれた方、ありがとう!🙇  下山後はメシとコーヒーやって本命の石畳の驛つるやへ  他所からわざわざ行くような物販は無かったが、地域の人の憩いの場、宿泊者がつまみを買うくらいにはいい場所になっているようだ  残念ながら今の湯平に立ち寄りで入れる共同浴場は無いとのこと  あっつい風呂でおっさんがおっぴろげて倒れてた橋本の湯、天井が高く冬はちょっと寒い銀の湯、川っぺりのちょっとくらい雰囲気の砂湯。全部思い出の中よ😴♨️