しとどの窟・城山

2024.03.10(日) 日帰り

DAY 1

2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見てから、ずっと行きたいと思っていた場所「しとどの窟」へ行ってきました。 下山ルートは同じ道を戻ることも考えていましたが、隣の城山へ続く道を選択。 これが正解👍⭕️城山の山頂から、海の景色が素晴らしかったです🌊 湯河原の町は柑橘類の木がたくさん🍊 下山途中の無人販売でネーブルを2袋買いました。湯河原に来るといつも柑橘を買ってしまう😆

幕山・南郷山 9:50湯河原駅発のバスに乗り、幕山公園着。
今日は「梅の宴」最終日。
梅は見頃を過ぎています。

9:50湯河原駅発のバスに乗り、幕山公園着。 今日は「梅の宴」最終日。 梅は見頃を過ぎています。 去年同時期に幕山に登ったので今日は登りません(笑)まっすぐ「しとどの窟」を目指します。 「梅の宴」の出店で買いたかった幕山の山バッジ、売り切れでした😭大人気で毎年売り切れてしまうらしいです(もっと作って😂)。 幕山〜南郷山合わせたルートも歩きたいから、来年は早めに来ます。