富士見山・御堂山・藤平山・朝日山・前寺久保山・山王山・寺久保山

2024.03.10(日) 日帰り

DAY 1

福島方面に行く予定でしたが、風が強い予報で中止となり、大丈夫そうな足利のお山に登ってきました。 2022年12月に訪れた雷電山周辺で行けなかった所を周ることにしました。 土地勘が無いので、樺崎八幡宮からスタート。登山口まで歩道と林道を歩きます。 マンサクが咲いていましたが、終わりかけていました。 山王山まで行ってその後は考える、ということで進みます。 山王山の手前で、観光協会の方にお会いして、情報収集しました。 足利は130名山に増加、ココファームにある山は、ワイン山と強引になづけたとか。 地図は作成中ということで、完成が楽しみです。 山王山でランチをして、時間を見ると予定より早めなので、寺久保山まで行ってみることにしました。 下山は、周回ルートに変更。 高速道路の上も歩けました。 距離は長くなりましたが、満足できる山業でした。 帰りにみかも山公園で河津桜を見てきました。