高尾梅郷梅まつり

2024.03.10(日) 日帰り

DAY 1

天候不順でトクトクバッチの引換えが延期となってしまいましたが、梅まつりは開催されるとのことで行ってきました。 高尾山口駅からスタート。 今回は少し山散歩してからの梅まつりということで、山頂へは向かわず、4号路経由でいろはの森コースを使って日影沢に行こうと考えていましたが、4号路が工事中で使えず。確かにそういえば前回来たときも工事中だったような…😥 そのまま1号路で薬王院を通り、更に山頂方面に向かう途中でいろはの森コースに入りました。 日影沢キャンプ場まで降りてから木下沢梅林でしばらく梅鑑賞。 見頃は過ぎてしまったようでしたが、残っていた梅の花は青空によく映えてキレイでした。 梅まつりのパンフレットのスタンプラリーであちこちの会場を回り、遊歩道梅林でゴール。 スタンプコンプリートでくじ引き。 結果は残念ながらハズレのティッシュ。 帰りにイーアスに立ち寄ってから撤収。 以上