木曽駒ヶ岳-長野2/2日目

2024.03.10(日) 日帰り

DAY 1

長野遠征2日目。 駒ヶ根駅から8時のバスに乗り、千畳敷駅へ。冬とはいえ登山者は多く、ロープウェイも行き帰りとも、目の前で定員になり、20分後の臨時便に乗ることになりました。 先日千畳敷カール内で、滑落のニュースがあり、雪崩なども怖かったですが、一部急登なだけで、道自体は歩きやすく、ポイントを押さえれば問題ないという感じでした。 なんといっても快晴で、暖かく風もなくまさにベストコンディションでした! のんびり写真撮ったり景色眺めたりしているうちに、お腹も空いてきたので、伊那前岳には登らず。 帰りに、駒ヶ根駅前の【水車】というお店で、駒ケ岳セット(ソースカツ丼+十割そば)をいただきました。 アットホームな雰囲気のお店で、最後にほっこりさせてもらいました。 駒ヶ根バスターミナル16:40〜大阪(阪急3番街)21:57で帰宅。