身延山

2024.03.09(土) 日帰り

DAY 1

今回も、仕入れたアイゼンを今シーズン中に試さなきゃって阿智方面を予定してましたが先週同様てんくら予報では晴れても風が強いのでC評価😩 山梨方面は穏やか予報なので出発前のmocaとの会議で身延山に決定😃 朝5:00から準備して8:00出発 長い会議でした〜😅 身延山には昨年、桜🌸の季節に訪れてまして今年もって思ってましたが2〜3週間早過ぎましたね😔 アイゼンの出番は今回もありませんでした〜😌

七面山・身延山 身延山ロープウェイ名物、「みのぶだんご」
苦死を切り落とすってことですねぇ〜😄
ワタクシ達か注文したのは季節限定の桜だんこ🌸 500円
こしあんを付けて頂けます😋
くるみ味噌だれを付けて備長炭で焼いて頂けます🍡
身延山ロープウェイ名物、「みのぶだんご」 別名「苦死切りだんご」。注文すると摘んでる部分の串を切ってくれます。 苦死を切り落とすってことですねぇ〜😄 ワタクシ達か注文したのは季節限定の桜だんこ🌸 500円 こしあんを付けて頂けます😋 通常は、湯葉だんご、竹炭だんご、薬膳の草だんごの3種類 450円 くるみ味噌だれを付けて備長炭で焼いて頂けます🍡