仙ノ倉山

2024.03.07(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 44
休憩時間
47
距離
12.2 km
のぼり / くだり
1361 / 1361 m
4
2 15
1 28
26
2
4
26
45
39
3

活動詳細

すべて見る

お昼ごろには晴れるだろう。 久しぶりに平標へ。 少々時間が遅いかと思ったけれど、 絶景に仙ノ倉まで足を延ばしました。 諦めないで、登ってよかった~(^^)v

仙ノ倉山・平標山・大源太山 登山口でお1人のアイゼンのトレース。小さいから女性かな?

ピンボケ。
今日は寒いんです。指先に棘のように刺さる。痛い...
登山口でお1人のアイゼンのトレース。小さいから女性かな? ピンボケ。 今日は寒いんです。指先に棘のように刺さる。痛い...
仙ノ倉山・平標山・大源太山 先週に引き続き、本日も、鉄塔の手前で降りてくる方が...
「雪が深くて~」
頑張りま~す😊
先週に引き続き、本日も、鉄塔の手前で降りてくる方が... 「雪が深くて~」 頑張りま~す😊
仙ノ倉山・平標山・大源太山 もっときれいに見えたのです。
鉄塔がエッフェル塔に見えた(๑'ᵕ'๑)
もっときれいに見えたのです。 鉄塔がエッフェル塔に見えた(๑'ᵕ'๑)
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ここでこんな霧氷を見た事あったろうか...。
ここでこんな霧氷を見た事あったろうか...。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 サラサラ雪なので、ズリズリするところも...

でも、マッサラは気持ちいい💚
サラサラ雪なので、ズリズリするところも... でも、マッサラは気持ちいい💚
仙ノ倉山・平標山・大源太山 松手山で帰ろうかとも思ったのですが...
肉眼では、いつもの雪庇が良く見えて、
松手山で帰ろうかとも思ったのですが... 肉眼では、いつもの雪庇が良く見えて、
仙ノ倉山・平標山・大源太山 こんなに広かった?と楽しくなり進む♬
こんなに広かった?と楽しくなり進む♬
仙ノ倉山・平標山・大源太山 振り返ると、ほんの少し青空が✨

7合目でまた「もう帰ろうかなぁ~」と思いつつ
登ってみた。
振り返ると、ほんの少し青空が✨ 7合目でまた「もう帰ろうかなぁ~」と思いつつ 登ってみた。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 9合目まできて、いよいよ真っ白。風もあるし...ここでUターン。
100m位戻った所で上を見たら、(。´・ω・)ん? 空が少し水色になった?!

ダメもとでやっぱり行こう😆
怖がりの癖に諦めは悪いようで...
9合目まできて、いよいよ真っ白。風もあるし...ここでUターン。 100m位戻った所で上を見たら、(。´・ω・)ん? 空が少し水色になった?! ダメもとでやっぱり行こう😆 怖がりの癖に諦めは悪いようで...
仙ノ倉山・平標山・大源太山 平標の山頂手前で、急に明るくなった!

山頂が✨

のろま気な「わ~~~」が山頂にいた人に聞こえたかも(^^ゞ
平標の山頂手前で、急に明るくなった! 山頂が✨ のろま気な「わ~~~」が山頂にいた人に聞こえたかも(^^ゞ
仙ノ倉山・平標山・大源太山 そして、仙ノ倉が浮かぶ。。
⸜( ' ᵕ ' )⸝ヤッター
そして、仙ノ倉が浮かぶ。。 ⸜( ' ᵕ ' )⸝ヤッター
仙ノ倉山・平標山・大源太山 真っ白な浅間が見える。
真っ白な浅間が見える。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 雲海です⛅⛅
真っ白だね✨
雲海です⛅⛅ 真っ白だね✨
仙ノ倉山・平標山・大源太山 山頂ではボードの方お一人。
一時間前について、待っていたそう。
「晴れましたね!持ってますね~」と。
(〃'ω'〃)♪ウフフ 自分でもついてると思っています。
山頂ではボードの方お一人。 一時間前について、待っていたそう。 「晴れましたね!持ってますね~」と。 (〃'ω'〃)♪ウフフ 自分でもついてると思っています。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 行かないではいられない
行かないではいられない
仙ノ倉山・平標山・大源太山 苗場山も雲の上。
ゆきの上は、自由に歩けて良いねぇ。
苗場山も雲の上。 ゆきの上は、自由に歩けて良いねぇ。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 エビス様は低いから雲かかっているかと思ったけれど、
カッコいいわ~💖
エビス様は低いから雲かかっているかと思ったけれど、 カッコいいわ~💖
仙ノ倉山・平標山・大源太山 今日は、三国から大源太も良かったかな。
今日は、三国から大源太も良かったかな。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 振り返ったり、同じような写真を何度も写して、なかなか進めない。
振り返ったり、同じような写真を何度も写して、なかなか進めない。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 谷川~爼嵓~万太郎の稜線が、火口みたい。
谷川~爼嵓~万太郎の稜線が、火口みたい。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 雲の切れ間に見えるのは、タカマタギ辺り?今日あっちだったら、ほぼほぼ雲の中だったかな?
雲の切れ間に見えるのは、タカマタギ辺り?今日あっちだったら、ほぼほぼ雲の中だったかな?
仙ノ倉山・平標山・大源太山 今日は谷川がとても近く見える♬
今日は谷川がとても近く見える♬
仙ノ倉山・平標山・大源太山 何度も何度も(*´∀`)
何度も何度も(*´∀`)
仙ノ倉山・平標山・大源太山 キョロキョロと
キョロキョロと
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ひいたり
ひいたり
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ズームしたり
ズームしたり
仙ノ倉山・平標山・大源太山 風も止んで景色見ながら☕飲んで。
幸せ過ぎる。こんなに幸せで良いのかしら。
風も止んで景色見ながら☕飲んで。 幸せ過ぎる。こんなに幸せで良いのかしら。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 見納めて。ボチボチ帰ろう...
見納めて。ボチボチ帰ろう...
仙ノ倉山・平標山・大源太山 名残惜しい。
名残惜しい。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 あ~そんなに引っ張らないで!

後ろ髪をひかれる思い...
あ~そんなに引っ張らないで! 後ろ髪をひかれる思い...
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ヤカイ沢のそばの尾根を降りようかとも考えたが、松手の景色をもう一度と思い平標に登り返した。
ヤカイ沢のそばの尾根を降りようかとも考えたが、松手の景色をもう一度と思い平標に登り返した。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 でも、景色見えなかったりして~💦
雲の中かな?
でも、景色見えなかったりして~💦 雲の中かな?
仙ノ倉山・平標山・大源太山 そろそろ店じまいの様です。
そろそろ店じまいの様です。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 (^^)/~~~平標。
(^^)/~~~平標。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ガスの中を進み、松手山。
ガスの中を進み、松手山。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 大源太山から三国も綺麗だなぁ。
大源太山から三国も綺麗だなぁ。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 まだ霧氷が残ってる✨
まだ霧氷が残ってる✨
仙ノ倉山・平標山・大源太山 青空が見られて嬉しかった。
さて、心して降りよう。
青空が見られて嬉しかった。 さて、心して降りよう。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 なんて青!
頑張って良かったと思ったけれど、全然頑張らなかった。

山が空が木々が、自然と歩かせてくれる。

ありがとう。
なんて青! 頑張って良かったと思ったけれど、全然頑張らなかった。 山が空が木々が、自然と歩かせてくれる。 ありがとう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。