霧訪山 小沢峠経由

2024.03.04(月) 日帰り

DAY 1

安曇野は朝は雪が降っていた、登山口に着いた時にはやんでてホッとしました 今日はフォロワーさんにオススメされた小沢峠経由で霧訪山を目指します たまらずの池の分岐を右に行き、小沢峠口から トレースなし、雪の量もまあまああるので健脚なうちの家族に先に歩いてもらいました いきなりの急登、でも雪質がいいのか歩きやすい まもなく小沢峠、今度はえぼしを目指します 徐々に雪が増えて来ましたが、足跡辿ってえっちらおっちら😮‍💨 疲れはするんですが、なんか調子が良くて足は進みました えぼし前の急登をヒーヒー言いながら登り、えぼし到着 そこからはスノーシューらしきトレースありで歩きやすくなりました 登ったり下ったりを何度か繰り返し山頂到着 1月に登った時は景色はほとんど見えませんでしたが、今日は鉢伏山や先週登った三峰山もしっかり見えてました 短時間の休憩で下山、下山コースは人気の自然園ルートであっという間でした 小沢峠ルート、気持ちよく歩けて楽しかったです☺️