鍋割山・小丸・大丸・堀山

2024.03.03(日) 日帰り

DAY 1

初めて鍋割山行きを計画したのは2018年。6年ごしに実現です。 鍋割山の名物、水の歩荷をやってみたかったのです。500mlはなく、1Lのできるだけ小さそうなボトルを選びました💦 行程が長かった。。。後沢乗越から尾根に出ると急に風が強くなり、着込むことに。ペットボトルが肩に食い込みましたが、ゆっくり登って登頂。 鍋焼きうどんをいただいているうち、富士山が姿を表してくれました。 昼食後は塔ノ岳方面ヘ。鍋割山陵と言う適度のアップダウンがあり、左に丹沢主脈、右に相模湾など楽しみました。ブナ林は5月頃は新緑を、秋には紅葉が美しいことでしょう! 同行の友人が丹沢山の山荘など泊まった話を聞いて私ももっと丹沢をあるいてみたいと思いました。時間が押してしまい、塔ノ岳にはいかず、下山。また遠かったです。。。 小田急新宿駅→渋沢駅→(バス)→大倉