人生初マラソン🏃🏻💦第44回丹波篠山ABCマラソン 何とか完走も膝とふくらはぎ🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♂️💦

2024.03.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
3
距離
42.6 km
のぼり / くだり
296 / 296 m
5 4

活動詳細

すべて見る

今年に入ってから持久力向上のために長距離走り始めましたが、折角なので腕試しでマラソン大会に初めて参加しました。当然ながらその道のプロは大勢いるものでアッサリ撃沈しましたが、トレランとは全く違う感じで新鮮でした👍🏻まさか、自分がマラソンするようになるとは思ってもいませんでした(笑) このところ、週末のお天気が🙅🏻‍♂️だったり、バタバタしていたりと全く山行できていません⤵️⤵️⤵️3月で春間近なので再開させないと‼️ それにしても今日は花粉が(も)キツかった💦思いの外、息は上がらなかったケド、足痛対策ですねー ふくらはぎはトレランの皆さんも装着しているザムストのサポーターで緩和されるのかなー❓🤔 最後の33km付近でゲストのきゃっするひとみーさんに激励いただきました(👍🏻✨👍🏻で)もう一方、小林祐梨子さんには5km付近で激励いただきました。あんなに大きな声をずっと出しながら走られるなんて流石です。 汗流しどころか、カラダが冷え切ってしまい暖を取る形でこんだ薬師温泉ぬくもりの郷 ♨️に久しぶりに行きました。🅿️から足を引きずって温まりました。ランナー割引があってちょっと嬉しかった〜 →結局、風邪ひいてしまいました。情けない… 2,147kcal

高城山 早目の到着をアドバイスもらうも8時過ぎに到着。兵庫医大の🅿️だから近い方かな。確かに、帰りは遠いとかなりキツイ💦ここまで200-300m程ですが、それでもキツかった…
早目の到着をアドバイスもらうも8時過ぎに到着。兵庫医大の🅿️だから近い方かな。確かに、帰りは遠いとかなりキツイ💦ここまで200-300m程ですが、それでもキツかった…
高城山 受付を済ませて一旦、車に戻る🚗
何よりとても寒い🥶❄️

この期に及んでウエストポーチのファスナーが壊れる⤵️お噂どおり、スタートからしばらくは大混雑…
受付を済ませて一旦、車に戻る🚗 何よりとても寒い🥶❄️ この期に及んでウエストポーチのファスナーが壊れる⤵️お噂どおり、スタートからしばらくは大混雑…
高城山 何とか完走できました‼️
夕方になり強風と気温低下で激寒🥶

メダルもらったの初めて🥇(笑)
地元の中学生に掛けてもらいました。

改めて、カバー写真はキツイなぁ、、変えたいケドないんだよなぁ…お許しを🙏🏻💦(他に写真がないんです)
何とか完走できました‼️ 夕方になり強風と気温低下で激寒🥶 メダルもらったの初めて🥇(笑) 地元の中学生に掛けてもらいました。 改めて、カバー写真はキツイなぁ、、変えたいケドないんだよなぁ…お許しを🙏🏻💦(他に写真がないんです)
高城山 こんな結果です。30kmまではそこそこ順調でしたが、その後全くもって膝ガクガク、ふくらはぎ痛で失速💦ローマは一日して成らず…
こんな結果です。30kmまではそこそこ順調でしたが、その後全くもって膝ガクガク、ふくらはぎ痛で失速💦ローマは一日して成らず…
高城山 まあ、何とかサブ5できたので、30分ずつ縮めていけたらいいなぁ〜

最後の最後、沿道のおばちゃんに「男だろ、最後ぐらい走りなさい❗️まだサブ5イケるよー」と歩いている私を奮い立たせてくれ、その後最後の力を振り絞って走り?ました。
まあ、何とかサブ5できたので、30分ずつ縮めていけたらいいなぁ〜 最後の最後、沿道のおばちゃんに「男だろ、最後ぐらい走りなさい❗️まだサブ5イケるよー」と歩いている私を奮い立たせてくれ、その後最後の力を振り絞って走り?ました。
高城山 マラソンってスゴいねー、写真を勝手に挿れてくれるんだー。走っててよかった(30km超えてからほぼ歩きだったので)。この写真、最後の力を振り絞っている時かナァ… 実際よりも余裕に見える🤣
マラソンってスゴいねー、写真を勝手に挿れてくれるんだー。走っててよかった(30km超えてからほぼ歩きだったので)。この写真、最後の力を振り絞っている時かナァ… 実際よりも余裕に見える🤣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。