雪の奥多摩❄️鷹ノ巣山&六ッ石山へ❄️

2024.03.02(土) 日帰り

DAY 1

思ったより途中から積雪が多いのにビックリ(*^^*) この前の一瞬の寒波でこんなに積もったとは!なんか近くの山で雪踏めるのが嬉しい😃🎶 雪は固くなっていたのでチェンスパのみで歩きやすく問題なく行動できたけど、 2日前位はもっとフワフワのもりもり雪で歩くの大変だったろうなあと思った! 水根沢林道を登りにとり避難小屋経由でトイレをお借りし、鷹ノ巣山山頂へ。雪がある分、想定外のトレーニングモードに(´∀`;) 山頂から富士山は雲におおわれ見れなくて残念でしたが、風もなく、山頂でしばしランチ休憩もできた! そのあとは六ッ石山へ❄️ 六ッ石山から急坂急降下し、水根🅿️へ。 いつもと違う雪道も新鮮かつトレーニングチックで適度に辛く楽しい奥多摩山歩きでした♪ 水根🅿️~水根沢林道~鷹ノ巣山~六ッ石山~水根🅿️ (水根山・鷹ノ巣山・城山・将門馬場・六ツ石山)