天使ちゃんに会えました(笑)

2024.02.22(木) 日帰り

DAY 1

本日は、最近知った天使に会いに行きます。 丸山からピラミッドピークを越えて、天使ちゃんに会えました(笑) まあ、本家の天使ちゃんは、夏にいく予定ですが、今日は、これで満足です。 超低山とはいえ登山道が蜂の巣用にあり、案内板がないのでYAMAPないとたどりつけなかったです。 何回も間違えていったりきたり、誰もいないし(笑) なんだかんだ1時間半くらいかけて、ピラミッドピークまできて、ほんとピラミッドみたい。 西穂のピラミッドピークは、なにがピラミッドかなんか気にしてないからわかりませんが。 ピラミッドみれて、よかったです。 標高200メーターちょいなのに、累積標高700メーターこえてるじゃん、 たしかにアップダウン何回もあったし、道路まで横切りましたしね(笑) 今後、登山する人増えそうな感じですね。 岐阜のグランドキャニオンみたい。 みなさんもぜひ、天使ちゃんとピラミッドピーク見に来てください。 名古屋から下道で1時間でした。 近いですよ〜。