本宮山

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

今日は日の出前に起きて本宮山トレーニングしようと思っていましたが起きたら7:30でした。。なのでもうのんびりしようと思いましたが、、来週ずっと雨のようでずっと登山が出来ないのは嫌なので、本宮山へ行こうと奮い立たせます。すると8歳の息子だけでなく5歳の息子も行きたいということで、のんびり登山に行ってきました。 妻が頂上にご飯を届けてくれるということで頂上まで3人で向かいます。40丁目までは順調でしたが、5歳の子はここから文句ばっかりです。50丁目まで着いて頂上へ向かう橋を渡ってからの登りも文句ばっかりでした。 それでもなんとか頂上へ到着し、妻と合流して山頂でご飯を食べました。雨が降っていて風も強く指先の感覚がないくらい寒かったです。 息子2人に下山は一緒に山を下りるか車かどっちと聞くと2人とも車ということで、私も寒さと弱い心に負けて車で下山してしまいました。。 来週は雨でなければ明神山、宇連山に行きたいのでなんとか良くなって欲しいと思います。