連続の雪山へ🏔️東天狗岳❣️

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

兼ねてからこの季節に行きたかった天狗岳へ。 今回もrei さんとご一緒です♡ 2時過ぎに起床💦バタバタと用意してreiさんと待ち合わせの佐久南ヘルシーテラスへ。そこで合流して渋の湯まで。今シーズンは雪がホントに少ない〜 渋の湯には6:40頃着❣️順番待ちの車列に並んで受付を済ませ、いざ❣️ココからは初めてのルート。ワクワクと不安が入り交じる💦 でも、急登の先に待っていたのは天国💓でした。モッフモフの森の中には光が舞い落ちてくる✨✨雪の積もった🌲🌲🌲に目を細めながらの楽しい歩き💓ジュウビタキが鳴いている🎵樹林帯の中は暑くて、早々にハードシェルと帽子を脱いで、快適に進んでおりました♪が、それは序盤だけ‼️ハードな山行が待ち受けてました。 中山峠を過ぎた辺りでストックからピッケル⛏️に持ち替えて•••ホントに久々‼️使い方さえ、思い出しながら💦💦 急登と爆風に打ちのめされそうに💦💦で、やっとこさ東天狗岳へ。ガッスガスの強風💦💦風を避けながらあったかいココアを飲むものの、直ぐに冷めちゃう💦💦このお天気で時間も予定よりだいぶかかってしまったここまで。西天狗岳は諦めて下山することに。(ビーフシチューの魅力の方が優ってしまったのよね😁) 慎重に下山開始。トラバースや岩🪨ミックスの危険地帯を脱して一息。で、お目当てのビーフシチュー♡カレーも♡とっても美味しかったぁ💓ゆったりの時間を外の景色を眺めながら過ごすことができました。 で、下山❣️雪山の下山は楽しいね〜噛み締めながらのラストロード☃️❄️ 西天狗岳には行けなかったけど、満足♡な山行になりました✨✨✨