大山(弥山)

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

ずっとお天気とお休みが合う日を待っていました♪ とうとうその時が来ました😂 先週東北遠征行ったばかりだけど、これを逃したらまた来年になってしまう。 高速バス利用を考えていたけど希望の日時は埋まってしまう🥲 ならばまた🚗か… 岩手よりちょっと距離と時間かかるくらい。 観光もしたいから荷物も🚗に入れて置けるし。 木曜仕事終わって出発💨 仮眠とりすぎて島根に着いたのは昼過ぎ😅 よく来たな〜😂 山ではなく、日本47都道府県で足を踏み入れてないのが島根だけだったので日本制覇🙌🙌 出雲大社、日御崎、ベタ踏み坂、水木しげるロード、皆生温泉楽しんで、大山登山口の南光河原🅿️で仮眠⁉︎です♪ ブレない土曜の晴天に、大混雑を予想するけど、登っている景色も楽しみたく明るくなりかけでスタートです▶️ 地元の方もこんな天気は滅多にないと太鼓判‼️ ホントに素晴らしかった😆 恐らく最初で最後の大山だろうから目に焼き付けて、思う存分山頂に滞在して、心残りなく下山できました😆 せっかく🚗で来ているのでもう一山💨行きます😄