雪山堪能❄猿ヶ鼻・甲子山

2024.02.10(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに3人で集まれることに☺️ せっかくなので雪山に行きたいとお話しして、HARIBOさんの提案で甲子山へ決定✨ あゆむさんが二本松まで迎えに来てくれるとのとの事で二本松で合流して出発🚗³₃ 道中で安達太良山が凄く綺麗に見えて、安達太良山に行きたい誘惑に駆られましたが、ここは計画通り甲子山に向かいます☺️ HARIBOさんから頂いたサンドイッチでお腹を満たし(ご馳走様でした😋) 温泉に到着し、少し下の駐車場に停めます。 風もなく懸念していた寒さも大丈夫そうです。アイゼン着用しました。 トレースはあり歩きやすいですが、踏み抜きも結構して体力が削られます。暑くて汗も出てきます😓 夏山はつづら折りに登るようですが、冬は直登で急登が続きます。 3人で集中して登ります😤 やっと猿々鼻に到着して休憩タイム☺️ そこから甲子山までは比較的なだらかですが、スライドした方から「山頂までもう少ししですよ」との事ですが、山あるあるでなかなか着きません😅 あゆむさんと私の歩みが遅くなる中、後ろからHARIBOさんの叱咤激励が(笑) ヘロヘロでしたがお陰様で着くことが出来ました😁 最高のお天気でかっこいい旭岳が目の前に広がります😍 360°お山に囲まれて、遠くの山々まで見渡せます✨ ずっと見ていたかったですが、温泉の時間が15時までのため、名残惜しいですが下山開始💦 途中ハプニングもありましたが無事下山できました🤗 甲子温泉は、泉質も温度も素晴らしく一番のお気に入りの温泉になりました♨️🐒 帰りはもちろん、食いしん坊3人の御用達、舞木ドライブインへ🐷 重いお腹を引きずりながら帰路につきます。 いつもご一緒していただき、本日も最高の時間をありがとうございました😊🙇‍♀️✨