純白の大山(雨降山)❄️

2024.02.09(金) 日帰り

DAY 1

春めいた太陽光線のチカラにより、関東南部では数日前の降雪がどんどん融けて行く💧 毎日平地から眺めて憧れている、美しく雪化粧しているホームマウンテンに行きた~い!雪と戯れた~い!というわけで 純白の大山(雨降山・あふりやま)へお出掛けして参りました⛰️✨ 良弁滝バス停付近ー大山ケーブル下ー大山寺ー(女坂・男坂上合流点あたりから雪氷)ー 阿夫利神社下社ー山頂ー イタツミ尾根ー(深め積雪)ーヤビツ峠ー柏木林道ー(半分下った辺りから雪無し)蓑毛バス停 *蓑毛・ヤビツ峠間神奈川中央交通バスは凍結による運行休止中(情報要注意) *県道70号同区間は車通行可(凍結要注意) 3シーズン山靴(ミドルカット)・チェーンスパイク・ストック使用でサクサク歩く🎵 雪の山道はきちんとトレースが有り、安心安全で、心地よく楽しめます(感謝)🎵 白銀のホームマウンテンは・・・ めっちゃ⤴️⤴️⤴️最高でした❤️❤️❤️ お土産は良弁さんの大山まんぢう✨と、 帰途立ち寄った小田急線秦野駅にある秦野名産館で入手した味噌漬け豚ロース(ピーナッツ)✨とヨモギ餅✨