雪山⛄️⁈編笠山へ🏔️✨

2024.01.31(水) 日帰り

DAY 1

連休で泊まりで白馬方面行きたかったけど 天気が微妙になってきたので… 日帰りへ変更🏔️‼️ 編笠山へ✨ 計画したけどこっちも午後から風が強い予報🌪️ 朝から雲が多めで…☁️ とりあえずいけるとこまでと思いstart🥾 前情報通り、 登山口から1700㍍くらいまでは雪無し❄️ 雪が出てきて凍っているとこも有り 1900㍍て前くらいからチェンスパ装着⛓️ ココら辺から急登start… ひたすら樹林帯を登っていきます⛰️ 鹿とも遭遇🦌 岩岩が出てきて開けた途端…強風🌪️ なんとか山頂まで登り切り、 樹林帯まですぐ下山。。 山頂から山々は拝めず😭 西岳周回も今回は諦めましたー 下山してゆっくり温泉♨️ 登山口から10分程の富士見高原 八峯苑鹿の湯✨ 『寒いほどお得フェア』で¥720でした✌️ https://samutoku.com →2/18までやってます💰 今日は小淵沢で泊まりッ⛰️💞 ※交通 ・朝一あずさより早い鈍行で小淵沢駅へ🚃 ・小淵沢から富士見高原スキー場までタクシー🚕 →約10分くらい(約¥3000) →登山口駐車場はトイレがないのでスキー場でトイレを済ませ10分程歩いて登山口へ向かいstart ・帰りは鹿の湯から小淵沢までタクシー🚕