茶臼岳(那須岳)・剣が峰・朝日岳・1900m峰

2024.01.30(火) 日帰り

DAY 1

去年の同じ日、那須岳三座目指して山行した時に捻挫をしました。そのリベンジです。 足首は癖が付いてしまったのか12月にしょうもない事で少し挫いてしまって違和感があるんだけど、だめなら引き返すつもりで行って来ました。 朝大丸駐車場に到着した時はとても天気が良く期待していざスタート。が、直ぐに雲行きが怪しくなって来て峠の茶屋まで来た時には途中引返す方とすれ違い凄いガスと風との情報を教えてもらいました。取り敢えずアイゼンを装着して峰の茶屋まで行って判断する事に、、、風は吹いてるけど歩けなくはないし視界は大丈夫、足首も大丈夫なので茶臼岳へ。 茶臼岳では眺望は一切無しそのまま峠の茶屋に引き返し剣ヶ峰経由で朝日岳へ、するとちょっとずつ晴れ間が見えて来てそのまま青空に!三本槍岳へは行かず清水平で引き返して、いざ去年捻挫した下りの場所へ!恐る恐るゆっくりゆっくり慎重にその場所を通過。。。なんでこんなところでって感じやけど疲れと焦りと油断しとったんやな、気を付けよう。 帰りは小鹿の湯♨️に入って疲れを癒しました。コーヒー牛乳置いてくれたら良いのに(^^) 取り敢えずリベンジ成功!