武尊山 2024-01-23

2024.01.23(火) 日帰り

DAY 1

川場スキー場→武尊山ピストン 仕事の谷間で1日休めたので武尊山へ。 いくつかの天気予報では、何れもまずまずの晴れ予測。 川場への道中も青空でこれはいい感じだぞと。 リフトから見る山頂もまずまずの雰囲気。 ところがリフトを降りた瞬間に一転して、辺り一面真っ白でした。 真っ白&強風の中、ただただ行って帰って来るだけに・・・。 この冬もう一度リベンジしたいところです。 <備忘録> ・川場スキー場立体駐車場(平日無料) ・山頂-15℃、強風 ・上:ドライレイヤーウォーム+メリノスピンサーモ+ドラウトソル+ハードシェル ・下:サポートタイツ+3シーズンパンツ+ハードシェル ・冬靴+12Pアイゼン+冬ゲーター ・インナー+オーバーグローブ、ピッケル、ストック、バラクラバ、サングラス ・ワカン使用無し ・リフト(B→D乗り継ぎ) 2,900.-(デポジット500.-下山時に返却) ・ココヘリ必須