倉岳山・高畑山

2024.01.20(土) 日帰り

DAY 1

今週末は天気が悪い😿。。 土日共に天気とにらめっこ。天気予報しか当てにできないので、どうするか悩ましい。。この時期は寒いので、雨に長く当たりたくない💦 土曜は本社ヶ丸の予定でしたが、朝に確認したら、天気悪化。始発で待ち合わせなのに、行きながらバタバタ行先変更。少しCTを短くしよう、私の行きつけの倉岳山になりました。 日曜日の高水三山+澤井は中止。 朝、梁川駅に着いたら、ヘッデン必要な位、く、暗い🤣 すれ違った地元の人も、「もう少し明るくなってからにしなよ~」と。。。大丈夫。ヘッドライトもってる☺ 雪の振り始めは10時過ぎかな~ 秋以来、久しぶりの山友さん✨近況報告に花がさきます~ あっと言う間に、道は真っ白。高畑山からの下り、半分くらいから雨。でも、寒くなかったのが救いでした。 落ち葉に雪がのっかり、滑る滑る。恐怖! お会いした人は、この時登ってきた二組のみ。ほほ貸し切り山でした~ 倉岳山は秀麗富岳の中でも好きな山ですが、人にオススメポイントがあまり無く。。 って話をしたら、山友さんが沢山いい所を上げてくれて、ほっこりしました☺ 梁川から登り始めの沢が好きなのですが、鳥沢駅の方の沢も苔一杯で良かったです。新たな発見✨ 倉岳山・天神山・高畑山