コヤマノ岳・武奈ヶ岳・前山(24/01/13)

2024.01.13(土) 日帰り

DAY 1

今日は天気が微妙ですが、強硬突破❗ イン谷口上の駐車場🅿️混むかと思いきや、7時30分で2台。その後10台前後に。 パラパラ小雨🌂でしたが、高度上げるとすぐ雪❄️に。 青ガレ手前からしっかり雪❄️ありました🎵 金糞峠からコヤマノまではちょうどいい感じの積雪量(20㎝くらい)で、雪質もよく、結局最後までアイゼン着けずにいけました😃 コヤマノの頂付近はフワフワのパウダースノー❗、くっくっくっっていう雪を踏みしめる音が心地良かったです🎵 武奈ヶ岳山頂は爆風で写真とって即下山しました💧 帰りはコヤマノ→八雲→北比良(爆風)→ダケ道のルートで。ダケ道は歩きやすくていいですね😃 降りてくると雪❄️→雨☔に。 雪山に行けて良かったです🎵 明日は晴れるみたいで、今日の夕方から雪に変わって新雪ベストコンディションでは❓