恒例のチーム岳人(鍋蓋山)

2024.01.08(月) 日帰り

DAY 1

毎年恒例のチーム岳人(神戸の亀さん、百名山のやっぴいさん)です。 今回は亀さんのお誕生日祝いということで新神戸〜背山散策路~七三峠~鍋蓋山 ~再度公園~再度山~新神戸のルートで歩いてきました。 背山散策路から港見晴台で景色を見てから少し戻って二本松方面の案内板から登っていきますが、道が傾斜して滑りやすいので注意しながら歩きます。 この道は急登ですが途中一か所だけ、見晴らしの良いビューポイントがあります。 途中の猩々池を通り越して、急登な七三峠を歩いて鍋蓋山に向かいます。 鍋蓋山までは日差しもあり気温の割には暖かかったのですが、誕生日会の鍋蓋山は曇り空だったので、少し寒い誕生日会になりました。 しかし誕生日会は盛り上がって約一時間半くらい気心の知れたメンバーで、和気藹々と楽しい時間を過ごさせていただきました(^^♪ 「チーム岳人」が結成されてから約5年になりますが、やっぴい隊長を中心にいつも楽しい会を催してもらって有難うございます。 神戸の亀さん、やっぴいさんこれからもよろしくお願いします。